SSブログ

NHKドラマ『ぼんくら』の視聴率

NHK『ぼんくら』、観ていて面白いドラマですが
視聴率にはあまり反映されていないようです。

宮部みゆきさんの原作本は評判がいいのに
なぜでしょうか?

今回は、『ぼんくら』の視聴率が本当に
低いのかを検証してみたいと思います。

スポンサードリンク



NHK『ぼんくら』の視聴率

NHK木曜時代劇『ぼんくら』の視聴率、
パッとしませんね。

これまでの視聴率の推移は
第1話 6.5%
第2話 8.0%
第3話 4.6%
第4話 5.9%
第5話 6.5%
第6話 7.0%
第7話 5.9%

なので平均すると6.34%となります。

ただ、放送局がNHKということ、昨今あまり人気が無い
時代劇ということで、この数字が一概に低いとは
言いきれません。

『ぼんくら』の視聴率を他を比較

最近1年間のNHK木曜時代劇の視聴率推移を
見ていきましょう。

あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞 4.1%
銀二貫  6.8%
鼠、江戸を疾る 7.3%
吉原裏同心 8.4%

平均 6.58%

『ぼんくら』第7話までの平均は6.34%なので
ほんの少し低いという数字ですね。

ただ、『ぼんくら』の場合、裏番組に高視聴率の
ドラマ『科捜研の女』があります。

同じ条件となると、1年前の
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』が4.1%という
かなりな低視聴率でした。

 

こうみると、『ぼんくら』の視聴率はけっして
低いわけではないようですね。

ちなみに、『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』は
前田敦子がNHK初、時代劇初の主演として
話題になったにも関わらずです。

いずれにしても、ドラマ『ぼんくら』も終盤。
最終回に向けてもうちょっと視聴率が
高くなると嬉しいです。


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら



こちらの記事もどうぞ

NHKドラマ『ぼんくら』最終回で平四郎が唖然!

ぼんくら ネタバレ!仁平は湊屋を怨んでいる!?

ぼんくら 湊屋の企みをネタバレ解説


スポンサードリンク


2014-12-01 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんくらのネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。